· 

学びの日☆

MOHI PILATES NAGOYA

先日東京で活躍されている、モヒピラティスのインストラクターの方々が、名古屋に来られるということで、セッションをお願いしてマシンピラティスを久しぶりにやってきました。

 

 

普段一人では、やりきれないレベルまで追い込んでいただけ、身体のレベルが上がったのを感じました。

 

 

これは私がお客様にレッスンをする時も言えることで、お客様が一人ではできないレベルまで一緒に頑張ったり、普段使えず衰えてしまっている筋肉にスイッチを入れて鍛えていけるようアシストをするということを一歩踏み込んだところで感じ取らせていただき、また、気付きをいただきました。

 

限界を超えるということ。

トレーニングの上でこれができるとレベルが確実に上がります。

やりすぎてもいけないし、足りなくてもいけないし、ちょうどぎりぎり限界を超えるところまでお客様をアシストする。

 

見極めが大事。

狙ったところに確実に効かせて効果を出すレッスンにしていきます。

 

とても充実した時間でした。

 

モヒピラティスのAYAKAさん、ありがとうございました♪

 

 

 

↓一番左で混ざりきれてない感・・・😅モヒさんのご厚意でお写真まで🥺感謝です✨✨