クラブmimosaでピラティスクラス✶

岐阜県瑞穂市にある美容の複合施設mimosa✾

 

 

2019/8月にopenして1年半くらいですが、当時からずっと気になっていた施設でした。

私がインストラクターの資格を取った時、漠然と

 

”こういうところでレッスン出来たらいいなあ”

 

と思っていました⭐どちらかというと少し先の目標的なふわーっとした考えで。

*

*

*

 まさか、こんな早く願いが叶うとは予想もしておりませんでしたが、今回ご縁をいただき、こちらでピラティスのクラスを持たせていただけることになりました!

*

*

*

感謝の気持ちと、ワクワク感の楽しみと、ハラハラドキドキの緊張といろいろな思いが入り混じっていますが、私のピラティスを知っていただくチャンスをいただけたと思っております。

*

*

*

コロナゆえの自粛期間が長く、ステイホームの時間が長くなり、運動不足になってしまわれた方が多いとニュースでも見かけますし、コロナロコモという言葉がうまれるくらいです。

 

まだまだ気が抜けない状態ですし、こんな中でグループレッスンなんてというご意見も承知しております。

でも誰しもが生きていく為、今の生活を守らなければならないのも事実。やれる対策は万全にし、安全確保した中での活動をしています。

 

自分の時間を大切に、自分の健康や、美しくありたいという思いで身体を動かしたいというご要望があるのも事実。みながそれぞれ自分の責任で自分の選択ができる時代。他人のことを責める権利は誰にもないです。

 *

*

*

こんな時だからこそ、身体をちゃんと動かしてほしいです。

ピラティスの呼吸法、身体の強化は免疫力向上の効果があるとされています。

mimosaのクラスは、

 

なぜ骨盤が歪んでしまうのか、

なぜ猫背になってしまうのか、

太ももの前や外の張りが気になってしまうのか。

なんとなく動くのではなく、ピラティスのエクササイズごとで、どこの筋肉にアプローチしているのか感じながら、全身のインナーマッスルを働かせていきます!

日常的に美しい姿勢が保たれる身体、メリハリボディを作りたい方にお勧めのクラスになっています、

難易度★★★★☆

ゆっくり長くじわーと奥の筋肉をつかいつづけるので地味だけどきつい!!ってやつですw

激しく動きたい方は違うと思います。

ただ筋肉痛は確定だと思います。

 

【こんな方におすすめ】

●体幹鍛えたい方

●インナーマッスル鍛えたい方

●全身のバランスを整えたい方

●美脚・美尻になりたい方

●体力に自信がある方にもおすすめ!

 

 

 

 

体力に自信がない方でも丁寧にすすめていきますので安心してご参加ください♪

まだ予約枠など準備中です、また準備が整いましたらご連絡いたします☺