第二の心臓

本格的な寒さが、しみる季節になってきましたね!

私の主人は私より手が冷たく冷え性です!笑。運動をしない人なので暖かくしていても冷えちゃうんですねー😅


冷え性の方は運動の習慣は必須!

特に下半身!✨

なぜならふくらはぎは、第二の心臓といわれるくらい大事な場所だし、太ももの筋肉は大きさが身体の中で一番と言われるほど大きい箇所だから、これらを正しく鍛えると、太い脚にはならないで、血液をちゃんと送り返す筋肉が増強できるのです♪

心臓から送り出された血液を全身に巡らせるためには中間地点である、下半身で力強く上に向かって送り返さないといけないので、衰えないようにしていきましょう♪

*

*

*

とはいえ、裸足でいては、やはり冷えますので、冷やさない為のアイテムを今日は紹介します♪

トレーニングや運動をされている方は素足だと寒い季節ですし、トレーニングしない方も、オフィスの机の下ではレッグウォーマー、スーツのパンツスタイルならその下にレッグウォーマーを忍ばせておいてもいいと思います。


どうしても心臓から遠くなる箇所ですからね、冷えやすくなりがちなので、運動と共にアイテムで冷えから体を守りましょう💖


これらの五本指ソックスやウール混合のレッグウォーマーはスタジオで購入できます。

レッグウォーマーはなんと伸ばすと膝上まであり、かなり暖かくてオススメ!!✨