彼女いくつにみえますか?

この姿勢のきれいな彼女。

いくつにみえますか?

答えは90歳!

 

90歳ですよ?私は60代かと思いました。。。

彼女が運動を始めたのは65歳からだそう。この時より15キロほど太っていてテレビを見ながら御煎餅を食べたりの生活。掃除のときにはお腹がつっかえて邪魔に思うほど。

 

彼女の名前は瀧島未香さん。未香さんについては、今や有名人なので調べれば出てきますので、気になる方は調べてみてください。

 

 

私が伝えたいのは、人はいくつからでも変われるということ。

 

まだまだ若いのに、色々な理由をつけて自分の姿を見て見ぬふりしていたり、きれいな人を羨んだりしている方、あきらめている方、

 

わかりますよー!私もそうでした。

自信がもてない→自分を受け入れられない→やる気が出ない→忙しい忙しいが口癖。

 

現状本当に日常生活が忙しい人がほとんどだと思います。

ただ、そこをどうにかこうにか詰め込んで自分の時間を作る努力をしているかしていないかが大きな分かれ道!

 

私の周りのきれいな友達は口をそろえて言います、

忙しいは言い訳、時間を作るのは自分だと。

 

まずは、動くということを毎日の習慣に取り入れてみませんか?

ウォーキング、や宅トレでYouTubeでもいいと思います。最初の一週間はやらされている感じになるかもしれませんが、軽い運動するだけでも、血液の巡り、自律神経のバランスを整える作用が働きます。

 

ただ、

 

一週間運動をすればその後ずーーっと変われるわけではないので、まずは身体を動かすということを身体に思い出させ、身体の小さな変化に気づいてみましょう♪

 

これは小さな変化のように思うかもしれませんが、大きな変化になります!自分を信じてチャレンジしてみませんか?