後ろ姿、見られてますよ

日々の日常での動作、姿勢の90%が癖できている。考えると確かに、猫背の方、反り腰の方、どちらも無意識の領域でしてしまっている動作の一つですよね🥺



知らない間に肩が前に倒れて広ーい背中になって、ザ・おばさんと言われるような後ろ姿になっていませんか?意識して直しても数分後には元通り…。私はそうでした。



しかし、姿勢に大事なインナーマッスルの強化、日々の意識付けで、ブラの上に乗っかる贅肉は取れ、見せれる背中になりました✨



身体はいくつからでも変えられる。

若くても猫背の子が増えている現状、現代病と言われるPCやスマホは姿勢が崩れる大きな原因です。20代も40代も変わりません!普段の意識をまずは変えよう💗



顔と同じ高さに携帯を持ってきたり、お尻をプリっと背骨をシャキッとしてデスクワークに望んだり。

思っているだけじゃ変わらない、きれいなあの子はやってます。



頑張ろう!!