· 

プロに聞く解剖学

私がピラティスインストラクターになる為に学ばせていただいたbasiピラティスは、数ある協会の中でも骨と筋肉についてそこそこ学ばせていただける環境だったと思いますが、たかが数ヶ月で、身体のことを全部教えてもらえるわけありもせん。
インストラクター試験に合格してからが、分かれ道。学びに終わりはありません。
*
*
*
指導をしていく中で、色々なお客様の身体を見て、そして自分のピラティストレーニングやボディメイクの中でも、骨や筋肉の疑問がふつふつでてきて、今やネットや本などで調べられることも多いですが、やはりプロに直接聞きたいと思っていましたところ、ご縁あり、大垣の関谷接骨院の院長にお時間作っていただくことができ、勉強会行ってきました✨
*
*
*
自分の推測を専門の先生に断言してもらい、自信を持ってまた指導に入れる。
*
*
*
*
身体の筋肉の名前を全て覚えることはできないけど、自分がなりたい身体になるための大切な筋肉や、お客様の悩みを改善するために大切な筋肉と骨の存在くらいはしっかり把握しておきたい。
*
*
*
なんでもチャレンジ精神は旺盛ですが、良くも悪くも好きな事しか頭に入りません😂笑
*
*
*
*
生涯学習✨
*
*
お客さまのために♡
自分のために♡
*
*
*
*

#解剖学
#身体の機能
#聞くほどにピラティスって最高じゃんって思う
#ピラティス
#ピラティスさんはやっぱりすごい
#関谷接骨院
#先生優しい奥さんキレイ