いよいよ夜のクラス始まります♪

はじめてのピラティス in  オペラスKONOHANA

 

 

11月になりましたね♪

朝晩だけでなく日中も肌寒く感じるようになってきました🍂

 

ご存じの方も多いと思いますが、実は夏よりも冬の方が体は消費モードになっていきます。

寒いが故に熱を作り出そうと身体は頑張るんですよー!💪💪

 

ホメオスタシスって聞いたことありますよね?まさにそれです!

暑い時は体温を下げるために汗をかいたり、寒い時は体温を上げるために体の中で熱を作り出す。

こんなことができるなんて、人間の生体機能は改めて素晴らしいと感じますね👏♪

 


しかし!


 

寒いとどうしでも身体は縮こまり、動きたくなくなりますよね…⛄️



熱を作り出すとはいえ、寒いところにいると身体は強ばり肩こり、腰痛、関節の痛みなどに悩む方が増える時期なのも事実。

 



これからの季節こそ、関節の状態、骨の状態を良好に保ち体の悩みが起きにくい状態に保って上げれるといいですね♪

 



ピラティスは寒い冬でも身体に負担なくしなやかな背骨に導きます。

 

 



しなやかな身体=筋肉の可動域が大!


=代謝が良い!

 



 

いきなり難しい運動や、ハードな運動をするのではなく、日々の生活で続けられるような機能的なからだづくりをしませんか?✨

 

 

 

 

今月から岐阜市にあるオペラスKONOHANAにて毎週金曜日19:00~20:00、はじめてのピラティスのクラスが始まります♪

新しく始まるクラスなので初めての方ばかりです。少人数制のクラスなので個別に指導もしやすいですので、みんなでご自分の身体を今よりももっと機能的に動かせる身体にまりましょう♪

 

ご予約もこちらから承ります!何日参加したいです!といただければこちらから折り返しお返事いたしますので、なんでもお気軽にご連絡ください😊

メモ: * は入力必須項目です