· 

初めまして

初めましてERIKOです

ピラティスレッスンをさせていただくようになり、2ヶ月が経とうとしていますが、少しずつご新規様の来店が増えて感謝感激です♪

レッスンだけでなく自分の知識も日々新しくインプットし、たくさんアウトプットしていきますのでみんなで更なるキレイを目指しましょう♡





本日は、午前中は学びの為に私がインストラクターになる時からお世話になっている先生の1人takutoさんに追い込んでいただきました!


私自身ピラティスを始めてから、左右の身体の使い方の差を指摘され、驚きと共に納得と気づきの繰り返しです。普段意識してても日常生活で無意識のうちに身体はバランスを崩しやすいんですねー。

クライアントさんの身体の使い方の癖は、全集中常中(ただいま鬼滅の刃マイブーム)で見ていますが、自分の事となるとトレーニングに集中して癖までしっかり追い込めてなかったと本日も気づきのと学びのレッスンになりました!











午後はご新規様で、プライベートエステサロンを経営されているおキレイなお客様と、お連れ様がご来店下さいました。
初めてのピラティスは、骨の一つ一つを動かす動きや、呼吸に戸惑いを感じると思いますが、それでOKです!
皆さん1回目はそんな感じ(^^)

2回目、3回目と重ねるごとに、今までお休みしていた筋肉の目覚めや、背骨のアーティキュレーションを感じれるようになるとエクササイズの仕上がりが変わってきて筋肉の使い方にも変化が出てきます。

上記の理由でピラティス難しいと諦めてしまわれた方がいたとしたら、諦めないで⭐︎(真矢みき風)
先生の言葉の掛け方一つで難しく感じたり楽しく感じたりするものです。相性もあると思いますので、諦めずに2つ3つピラティススタジオを拝見される事をお勧めします!私もそうでした!